QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
掛川★増田たかひろ★
増田たかひろです。

2014年05月12日

小笠剣道連盟


昨夜、小笠剣道連盟の総会が市内で開かれ、

不肖私を顧問に選出いただきました。


剣道との出会いは小学校1年の時で、

地元の旧大須賀町に「修道館」という剣道スポーツ少年団があり、

母に連れられ始めたのがきっかけです。

平日の練習に加え、週末は毎週のように試合があり、

夏の合宿や寒稽古など、

正直言うと辛い辛い思いばかりで(笑)、

何度も稽古を休みたいと母を手こずらせた記憶があります。

幸い、良い指導者と仲間にも恵まれ、

2段止まりですが、高校卒業までの12年間お世話になりました。

以来竹刀は手にしていませんが、

当時の先生方をはじめ、今でも修道館や各学校の

剣道関係者の皆様には大変良くしてもらっています。

議員活動を通じ、教育や人づくりを考える際に

”礼儀作法”の大切さを何度も感じることがあります。

今でも剣道から学ぶことは多くあります。

剣道をしていたからこそ今があるのだと思う時もよくあります。

県警の皆様や同級生からもお誘いを受けていますので、

またいつか始められたらとも思っています。


今週は15日に臨時議会があります。

正副議長選挙とともに、副知事3人体制の審議です。

会派を代表しての「討論」で登壇もさせていただきます。

来月の6月定例会では

会派を代表しての「代表質問」も決まりました。

頭の中はそれらの事でいっぱいですが、

しっかりと務めたいと思っております。









Posted by 掛川★増田たかひろ★ at 08:22│Comments(2)
この記事へのコメント
いいね~!いつから剣道やるだ?母校に練習に行く時は誘ってください。
Posted by agata akira at 2014年05月19日 19:07
続けているのなら素晴らしいね。

今度警察学校に行って防具を見させてもらってきますよ。

いつか一緒に!
Posted by 掛川★増田たかひろ★掛川★増田たかひろ★ at 2014年05月23日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小笠剣道連盟
    コメント(2)