QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
掛川★増田たかひろ★
増田たかひろです。

2012年02月29日

城東中学校区学園化構想


昨晩、大東の城東地区の皆様による、

城東中学校区学園化構想に向けての

シンポジウムが行われました。

掛川市教育委員会でも、

平成18年の教育基本法の改正を受け、

幼稚園、保育園、幼保園、小・中学校が連携し、

地域も一体になって教育にあたることを

目標としていますが、

城東中学校区は、

地域の多くのボランティアの皆様のご協力もあり、

早くからそれに取り組んでいます。

実践例の紹介の後には、

城東中学校の卒業生でもあります

石川嘉延前静岡県知事と、

東京学芸大学学長でもあられた

鷲山恭彦先生による対談がありました。

ご見識のあるお二人の対談は、

教育とは、「徳」とは、静岡のや地域の未来は、等々

多岐に渡ってとても貴重なお話を伺いました。

折しも、開会中の県議会では、

教育委員会に対するやや批判めいた発言が

答弁も含めて多く感じていましたので、

いずれも、将来を見据えた
前向きなご提言ばかりでしたので、

とても新鮮で、

これからの県政での活動に役立てたいと

強く感じました。




Posted by 掛川★増田たかひろ★ at 12:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城東中学校区学園化構想
    コメント(0)