QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
掛川★増田たかひろ★
増田たかひろです。

2011年05月29日

掛川市水防演習

今朝方から、雨の中、掛川市の水防演習が菊川河口で行われました。

水防と言っても、やはりここでも地域の消防団員が中心です。

大雨による水害を想定し、各土のう工などの演習が行われました。

私達議員や行政が防災や危機管理を行うのは当然だと思いますが、実際の現場を支えてくれているのは、ボランティアの消防団員の皆様であるというのが今の地域防災の現実です。

防災の対策と同時に、消防団員の皆さんのことも同じように考えて、より以上に要望や声にも耳を傾けていくべきだと思っています。



Posted by 掛川★増田たかひろ★ at 11:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掛川市水防演習
    コメント(0)